ツキノチカラ

スポンサーサイト

   

ねりま猫最後の1頭「永遠ちゃん」をよろしく!!!

7年前に猫を飼いはじめ、色々な情報を仕入れていくうちに、さまざまな境遇の猫がいることを知りました。
その中でもとても衝撃的だったのは、多頭飼い崩壊の現場の猫たちでした。
最初に知ったのが、この「ねりま猫」たちです。
もとの飼い主さんやスタッフさんの勇気ある決断と献身的な活動のおかげで、みなしあわせへの道を切り開いて、最後の一頭を残すのみになりました。
訪れる方がそう多くないブログですが、少しでもどなたかの目に触れますように転載いたします。
「ねりま猫」の活動記録サイトへはサイドバーのバナーからも訪問できます。
ぜひどうぞ!

--------------------------------


2007年7月14日、最初に飛び込んで来たSOSから、1年が過ぎました。
41頭の猫たち、天国へ行った10頭を除いた31頭、うち30頭が幸せを手にしています。

そう、残るのは、たった1頭。

遊び好きなのに、シャーシャー怒ってばかりだったおちびの永遠ちゃん。
そんな彼女を、nyonnyoさんご夫妻が3頭の先住猫たちとともに、これまであたたかくお世話してくださっています。

img_1178828_22777248_0.jpg


かわいいお腹にできたじくじく、尿膜管遺残(にょうまくかんいざん)という先天的な奇形を、手術でキレイに直してもらいました。お腹がペコペコだった辛い記憶から大声でご飯を要求しても、辛抱強くつきあっていただき、お腹いっぱいに食べさせてもらいました。

今でもちょっぴり、食べ物の好き嫌いが激しい永遠ちゃんです。 人の手はまだ、好きになれません。

だけど、

Nyonnyoさんのお膝の上で、遊べるまでになりました。
つやつやの、ベッコウのように輝く美しい毛並みになりました。
まるまる太り、ふっくらした美人さんのお顔になりました。
先住猫たちとも、仲良く、楽しく、暮らす術を身につけています。

どうか、こんな永遠ちゃんを、迎えに来てあげてください。


先住猫さんがいないか、いても1頭ぐらいで人との交流が密なおうちが理想です。なぜなら、永遠ちゃんは、いま、人を好きになろうとしているから。もっともっと、人を好きになって、人とのふれあいを楽しめる猫になってほしいから。

気長に、永遠ちゃんが心を開く過程をじっくり楽しんで下さる方。
たっぷり時間がかかってもいいよ、とおっしゃってくださる、おおらかな方。

どうぞ、永遠ちゃんを迎えに来てあげてください。
たった一頭残った永遠ちゃんを、一日も早く幸せにしてあげたいのです!

……「ねりま猫」家族募集ページから、永遠ちゃんを迎えに来て下さい……
http://sygg.web.infoseek.co.jp/nerimaneko/nerima-satooya.html



関連記事
スポンサーサイト
   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

転載ありがとうございます

ねりま猫の亮子です。
フェイさん、転載をありがとうございました。
ご支援いただき、本当に嬉しく思います。
最後の1頭を幸せに送り出すまでがんばります。
よろしくお願い申し上げます。

荷物チェック、うちの子たちも必ずします(^^)
箱を捨てようとしたら、なぜかずっしり重い。? と見ると中に…(笑)
いずこもにゃんこは同じですね!

いつもみています

はじめまして、いつも見に来てます。これからも遊びにきますね。

そうですよね

いつも遊びに来ます。継続して日記感服します。私も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

はじめまして。
私も練馬区在住なので、どこの地域なのか、少しでも役にたてれば、と思っていましたが、どうにか収まりつつあるようですね。
フェイさんたちみなさんのご尽力ですね。

あ、リンクさせてもらいますね。
では、また遊びにきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinochikara.blog45.fc2.com/tb.php/48-b3852a18

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

