ツキノチカラ


   

筋トレより脳トレのほうが・・・・(汗)

そういえば、カテゴリーに「バレエ」とあるのに、まったく書いてないですね。
ひとつくらいは追加いたしましょう(笑)
nene_toe.jpg

愛用のトゥシューズ、カペジオのコンテンポラリーにからまるうちの猫の図


バレエをやっているというと、体が柔らかいとか、小枝のように細い女性を想像するかもしれませんが、まったくもってそんなことはなく、むしろ逆で、あまりの体の堅さにと日々下半身にたまってゆくぜい肉に危機感を覚えてはじめたくらいですから(笑)

おかげさまで、この7年で二つ折りになるくらいのやわらかさを獲得いたしましたし、部分的にではあるけれど、贅肉を筋肉に変えることにも成功いたしました!

無理さえしなければ、インナーマッスルがばっちり鍛えられますっ!
そして、体のどこがゆがんでいるか、どこをいままで使っていなかったかがとてもよくわかるので、
どんな年齢の方にもお勧めしたいのですが・・・・・

恐ろしいことに、振り付けを覚える速度が日々落ちている気がするんですよね~
いや~ぁ、中学生も今一緒にやってるんだけど比べるとやっぱり、
体軽いわ、覚え早いわ、先週やった振り付けをわすれていないわ・・・・お肌はぴちぴちだわ(これは当たり前かw)

最近の同年代のお仲間たちの合言葉・・・・・

「筋トレより脳トレが必要?」


ひぇ~~~っ!助けて茂木センセ!








関連記事
   

コメント

飼い主に負けずに猫がバレエしだすかと思ったww

いっそバレエシューズに頭かくして~状態のとか(をいw<ねこw

贅肉・・・
筋肉・・・

えーん(脱兎

おはようさまです。
バレエ・・優雅ですねぇ。
バレエは無理でも筋肉使った運動しないとなぁ。
贅肉も定着しつつある今日この頃です。
フェイさん、相互リンクをお願いします。
ご返答よろしくね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinochikara.blog45.fc2.com/tb.php/38-dc623471

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

