ツキノチカラ

スポンサーサイト

   

ナース猫

nene_m1.jpg


どっちもかっわいい~~~~いな~(笑)
6年前の熱を出した娘と一緒に布団に入るねねの図。

これを愛と勘違いしたい・・・・・・

冬だし暖かいし(熱のせいで)布団はず~~っとあるしが理由だろうけど・・・・・しくしく



6年前の10月、ココが我が家にやってきて、そろそろ1年になり、
お互い落ち着き、また、猫のいる生活にもこちらがすっかりなれた頃です。

家族全員が学校やら仕事やらで、昼間だれもおらず、
ココが一人ぼっちになって寂しいだろうと仲間を迎えることにいたしました。
子供の同級生のお母さんが猫保護のボランティアをなさっていて、
その方からも「もう一匹どう~?いい子がいるのよ~」(なんか怪しい表現w)
との推薦もあり、一度お見合いをしようということになりました。

最初つれてきてくださったのは、生後半年くらいのオスの黒猫くん。
ココが興味津々で追い掛け回すので、あっという間にすみっこに
黒猫くんは逃げ出します。

うちはちょっとずつ慣れたらいいや~とおもっていたのだけど、一緒に来ていたもう一人の猫ボランティアの方が「あらっ、だめね、この黒猫くんは他をあたるわ!」とおっしゃってさっさと引き揚げていかれました。
今思うと、どうやらお目当ての猫が他におられたようです(笑)
数日して、またもう一匹連れてこられました。
今度はうんっと小さな猫です。手の平よりちょっと余るくらいのサイズっ!
「うわっ、かっわいい~~~っ」と思わず言ってしまいました(笑)

どうやら、その方の本命はこちらだったようで、前回同様ココはおっかけまわしますがお構いなしに
「やっぱりメスのほうが大人しいし、ココちゃんにはちょうど良いかもねっ」などと、のたまわれます(笑)

まぁ猫経験は彼女の方が断然上ですので、素直にこの子猫を引き取ることにいたしました。

この頃から、保護の活動をしている方たちが、譲渡先の環境などをしっかり見極めてから譲渡しているということを知りました。
またえさや健康管理の助言などもしてくださいます。
「私はいつもこうしてるから気にしないでね~~っ」と、一月分のカリカリ、ワクチン代、ココを含めての去勢代も彼女が持つというのです。
こういう形の譲渡は初めてなので、私たちは目を白黒させるばかりで彼女の言うがままとなってしまいました。
今回引き取った子猫は2ヶ月くらいなので、ワクチンや去勢はあと数ヶ月待つ必要があります。
その頃まで、このボランティアさんとのお付き合いは続きました。

そのかわり、ばっちり環境や先住猫の様子などを観察されていたようです。
「このおうちは、万一脱走しても家の前が道路ってことがないしすんごく環境がいいわ~~っ」とお墨付きをいただきました。
またすでに私たち夫婦は猫下僕と化していたので、そのこともお気に召したご様子。
「いや~~、ココちゃんたちは幸せになれるっ!」と面映いくらいにほめていただきました。(笑)

nene2.jpg

さて当の子猫・・・・・。
流石にまだ小さくしかもいきなりココにおっかけまわされたために、かなりのおびえよう(笑)
しかも、子猫の可愛さに、狂喜したうちの子供たちにもやれ抱っこだねんねだと、触ろうとするので、
テレビ下の棚に逃げ込んでしまいました。
トイレは棚のすぐそばにおいて、「腹が減ったら出てくるだろう~」くらいの気持ちでそっとしておくことを、子供たちとココには厳命いたしました。
2日ほど棚の中を寝床にしていたのではないでしょうか。
3日目くらいによたよたと私たちの前でご飯を食べはじめました。
そしてココが近づいてきてもまったく怒らないどころか、甘えて一緒に寝たり、
毛づくろいをしてもらったりしています。
ということで、この子猫の世話はココにしてもらうことになりました。

イマドキの譲渡の方法と比べると、ずいぶん乱暴ですよね(笑)

この子猫ちゃんは、動物病院の前に捨てられていた子猫たちのうちの一匹だそうです。
病院で保護し、譲渡先を探していたようです。
当然病院にいつまでも置いておくわけにもいかず、どうやら急を要していたのですね。
うちに白羽の矢が立ったわけです。

病院育ちのため、体もとてもきれいで、とくに持病もないということでした。

さて名前は・・・・・今回も私の独断ですっ!
あれやこれや出ましたが。。。。
「ココと・・・・!そうや、2匹つなげると、ねこねこになるから、ねねっ。うん、女の子やし和猫やし、呼びやすいし、ねねっね!」
しゃれかよっ!!

こうして、我が家に2人目のお姫様、ねねがやってきました(笑)

関連記事
スポンサーサイト
   

コメント

かわゆいにょぉ~~♪

うちの小屋にもそろそろ野良ちゃんが出産に来るかなww

ねーーーこーーーーー(≧∇≦)キャー♪

今気付いた。
なんか同じようなコメントしかしてないww

でも、ねこ好きなんだよぅ(´・ω・`)
でも飼えないんだよぅ(´・ω・`)
ここで愛でててなにが悪い(´・ω・`)(コラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinochikara.blog45.fc2.com/tb.php/31-3c369c8c

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

