ツキノチカラ


   

使い勝手はどうかな?

この夏の終わりごろ、、米びつ及びその周辺に、穀物に付く虫が大発生!
時ならぬ大掃除する羽目になってしまいました。

でもおかげで、不用品は一掃。
これはいいっ!と、ほかの場所の整理も敢行。

いや~~すっきりしました!(ベランダのごみ置きはえらいことになってますがw)

さて本題(やっとw)
整理した中の一つ、救急箱。
小さくて使いにくく、新たに買い替える予定でした。
しか~~し、収納用品を買いに行ったIKEAにて運命の出会いっ!


こちら、スチール製のふた付きボックス。


20140923-4.jpg

こんな感じで仕切ってすっきり!
体温計も立てられる~♪と開けたり閉めたりしていたんですが・・・・・

開けた時に蓋を置くという動作がちょっと面倒くさい・・・・・
そして白という色と相まって、結構な存在感(笑)
救急箱というのも見た目にわからせたい。

と、設置してからの心理変化約10分。
デザインをあれこれ考えて・・・・・・・・・

つけました~(ともさんが)!

20140923-2.jpg
蝶番と取っ手♪(蝶番・・・・でかくないか?w)

20140923-3.jpg
わ~い、開けやすい~~~。
ねじが出てるので、開けるとヘビメタ風味。家で使うんですからこれで十分です。

鍵を付ける予定でしたが、手ごろなものが無かったのでそれはまたいつか。
鍵が無いせいで、取っ手が役に立たず飾りと化しております(笑)

20140923-5.jpg
ちょっと汚したラベルをペタッと貼って。


あまり使うことが無い方がいい救急箱の使い勝手は、さてどうでしょうか。
これからが楽しみです。

関連記事
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinochikara.blog45.fc2.com/tb.php/265-57af5192

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

