ツキノチカラ


   

チームH、頑張ってます

家族団らんは工事現場で(笑)


昨年末で壁の下地は終えていましたが、次の材料でいいものがなかなかなく、しかもともさんが恐ろしく忙しくなってしまい、ちょっと工事をお休みしていましたが、2月終わりに良い材料が手に入り、またちょっとずつ進み始めました。

ともさんのまめな材料探しが功を奏し、手に入った格安羽目板。
これを天井に張ります。

これ・・・・意外と大変!
無垢材ですので、まぁ~曲がってるわ、反ってるわ。上を向いての作業も腰に来るわ、首に来るわ(笑)
それでも1階はましなんです。まっすぐで簡単な足場でできますから。

リビングから玄関の天井
20140505-3.jpg


2階の張り直し部分は、勾配天井にしちゃったんですよね~。
一番高いところは3メートル超えますのでかなり頑丈に足場を組み、家族総出で施工しました。
おかげで全員スキルアップ。道具扱いも手順もばっちりです。
次に同じような作業は床を張ることでしょうけど、天国のように楽な作業に感じそうです(笑)

20140505-2.jpg





関連記事
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinochikara.blog45.fc2.com/tb.php/255-cecb24c4

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

