ツキノチカラ


   

抜歯

20130813-1.jpg
きりりと男前♪


6年前に一度歯石が原因で抜歯しているんですが、6年ぶりにまた口の中の調子が悪くなってしまったようです。
今回も全身麻酔で3本ほど抜歯と歯石除去してきました。
血液検査も、12歳ということでついでに詳細な項目で調べてもらいましたが、まったく異常のない数値だったのでほっといたしました。
術後の経過もばっちりで、食べる時の痛みがなくなったため不自由していた1週間分も取り戻すかのようにすごい食欲です。太る太る~~~(^^;

6年前と違って獣医療関係も進歩しているようです。
診察の時に打ってもらった抗生物質の注射は2週間効果があるということで、術後の薬は一切無しでした。
あと「すっごくいいサプリができたんですよ~」と、「デンタルバイオ」というサプリも勧められました。
プロバイオティクスにより免疫力を強化し口腔内を清潔に保つ。。。。100粒4000円・・・・・次はネットで購入だなこりゃw。


餌もサプリも一新したこの夏。
猫たちの長生きのための節目の年だったのかもしれません。

後遺症は・・・・・・・・・・
人間様の懐の痛みくらいですかね、ふふふ(涙)
関連記事
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinochikara.blog45.fc2.com/tb.php/244-26d0c6fa

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

