ツキノチカラ

スポンサーサイト

   

やってるぜっ!

久しぶりにリフォームねたに参ります。
書いてないと進展なしってことになってしまいますから(笑)
でもちょい長いです、ごめんなさい。

前回ローンが通らないっ!などとぼやいておりましたが、あれから数週間後、2月末に、さらっと通りました(笑)
リフォーム会社提携のローン会社が出した条件があまりに我が家の現状に即していないので、ともさん(オット)が同業者に相談しました。
そしたら、さらっと・・・・・ぜんぜん別のルートですが通りました・・・・・。

こんなことならもうちょっと希望金額を増やしておけばよかった~(笑)

さぁこれで進展!となると思ったら、今度はリフォーム会社との連携がうまくいきません。
特に耐震工事の面で、金額が合わないとか、住んでる体にしないといけないとか、家の中がほぼスケルトンになった今頃言ってきたらしいのです。
そんな条件があるならなんで解体する前に言わなかったんでしょうね?
挙句にもうひとつローンを組みませんか、と来ました。
うちに2重のローンを組めと!びっくりです。

どんな工事なら可能か教えてくれというと、調べておきます。と言ったまま1ヶ月放置。
この方、毎回「調べておきます。」と言って1ヶ月2ヶ月かかるんです。
挙句にネットで誰でも入手できるような情報を持ってきたりします。
ほんとうに何年もやってきた1級建築士?

さすがにともさんも切れて、「できる限りは自力でやる、やってほしい工事の段階になったら連絡する」と、現在自力でやってます。
リフォーム会社を変えればいいのかもしれませんが、もう手付け払っちゃってるしね。
ともさんができない電気工事や水周りをやってもらおうと思っています。

ところでその担当者ですが、6月末で退職してしまいました。
なんかあったのかしら・・・・・

さていろいろありましたが、ものすごくちょっとずつ進んでいます。
現在ともさんが精力を傾けているのは、家の傾きを直すこと。
どうも下がってるのを上げるのは難しそうなので、高いところを少し下げようかなと言っています。
もうこうなると私にはさっぱりわかりませんので、お任せしております(笑)

床材の質と厚みで水平を取る工事がかなり変わるので、サンプルを取り寄せ検討中。


ココにも手伝ってもらって・・・・・・
rifo.jpg


さて、次はどんな進展があるでしょう、お楽しみに~~~♪



関連記事
スポンサーサイト
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinochikara.blog45.fc2.com/tb.php/205-8ca65c1e

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

