ツキノチカラ

スポンサーサイト

   

ちょっとだけ記録

大分前に、引っ越しをする、みたいなことをこのブログにも書きましたが、その後どうなってんねんと知り合いなどからも聞かれますので、ちょこっと記録がてら事情を書いておこうかと(笑)

ぼちぼちとやっております。
ともさんは瓦施工業、道具も腕もありますので、費用を節約するという意味でもセミセルフリフォームという感じです。
ちょっぴり我が家を公開♪

kaitai2.jpg
解体された内部。今はもっとすかすかです。床も剥がされています。


解体作業風景。
手前は次男。お気楽AB型職人コンビ(笑)
kaitai1.jpg

今の時代にはなかなか難しい太い梁。
kaitai3.jpg


リフォームを始めようか~というときになって、ともさんが怪我をしたり、意外とこの夏仕事が忙しかったりで、自分たちの作業はちょっと遅れ気味。

がっ!
それよりも大きな問題、金銭問題で滞っております!
いや~、この不景気で建築関係の仕事に従事している人の収入はちょ~~~不安定。
なので、なっかなかローンもね~、難しいのですよ。
保証人をたててくれたらと言うんですが、その条件がですよ?
「家持ち、現役サラリーマン」

うぉ~い!

金融機関の気持ちもわからんでもないけどさ~。

ともさん(オット)は、兄姉とも年が離れていて、全員定年退職済み。
ワタクシは契約社員でほぼ一人っ子状態。父はすでに他界、母も70過ぎ。
よりによって見事に条件から外した環境なんですよね~。

う~~~む・・・・・
何か良いアイディアは無いものか・・・・。

まっ!私たち夫婦は、かな~りのポジティブシンキング。
いつかなんとかなるさ~と、自分たちが出来ることをやって、ちょっとずつ前に進んでいきたいなと思っています。

進展がありましたら書き留めてみたいと思います。
あら、逆に書かないってことは進展無しってことだよね。

それはそれでこまる~~~~~~~っ
関連記事
スポンサーサイト
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinochikara.blog45.fc2.com/tb.php/190-50fc833f

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

