ツキノチカラ


   

次々成長

この間、長男のお誕生日したかと思ったら、次は次男です。
二人の誕生日の間に、クリスマス(やや形骸化w)とお正月を挟むので、うちはこの時期忙しいです。
ここ数年は、このあとに卒業と入学も続きます。
今年は長男が高校卒業、専門学校へ。
3人とも中学生ぐらいの頃から、既に将来やりたい事を決めているので、いつも進路はスムーズに決まります。
その点が、本当に我が子たちながらえらいな~と思います。

さて、前回は洋食メニューでしたので、今回は中華で攻めました。
中華というよりはラーメン屋さんメニューですな~。

gyouza1.jpg


birthday_1002.jpg


harumaki1.jpg

餃子に春巻きチャーハンにコーンスープ。
なんか画面が茶色い・・・かわいくないっ!
こう見えて野菜はたっぷりですよ。包まれて見えないだけで(笑)


cake3.jpg


甘い辛い両方いけるくちの次男にはシンプル誕生日ケーキ。
昨年はちょっと選択を間違ったので、今年は地元の「レーブ・ドゥ・シェフ」さんにしました。
しっとりスポンジと濃厚生クリームが特徴。
周りにあるのは、生クリーム嫌いの長男のためのクッキーとチーズケーキ、
そしてさすがに16歳にもなると吹き消す儀式を拒否されたろうそくです(笑)

大量に作っても速やかにに消費されていきます。
はぁ~すごい・・・・・

この環境のおかげでワタクシ料理を作る要領はとってもよいです。
でも、かわいい盛りつけとか、ステキ演出なんてきっと一生出来ません(涙)


女の子みたいなかわいい顔していた次男が、すっかりいっちょまえのオトコになりつつあります。
このままイイオトコに育ってね♪

関連記事
   

コメント

スゴ-

ソソられるメニューですな( ̄ー+ ̄)このパターン好きですわ~
にしても スゴい量ですね~ 繁盛してる街の中華料理屋みたい(*_*)

ペプシのCMかっこいいデスね~♪

Re: mioniaさん

すごいっしょ?
ワタクシちょっとしたお店の調理ならできる気がしてきました。
mioniaさん、デザートよろすぃく♪


> ペプシのCMかっこいいデスね~♪

ぐはっ!そんな突込みが入れられるのは、mioniaさんだけです(爆笑)
演奏シーンはかっこいいけど、ペプシ飲んでる姿がなんかぎこちなくて毎回笑ってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinochikara.blog45.fc2.com/tb.php/129-dab9d9c7

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

