ツキノチカラ

スポンサーサイト

   

近況報告

ご無沙汰しております。
広告が出るまで放置してたのって、初めてですわ~(^^;
恐るべき忙しさです。だから会社から更新です(笑)
本当は家で写真のアップロードくらいしておいて、文章は会社で昼休みにでも~とか考えていたんですが、そもそも写真を加工するためにパソコンの前に座ることもできない感じ。
その前にあんまり写真もとってないし・・・・・(おぃ)
なので言い訳記事で、しかも文章のみです。
生きてるぞ~くらいわかればいいやって方は、どうぞ流してください(笑)

いよいよバレエの発表会が近づき、毎週土日はレッスンととリハーサルです。
そして発表会とともに、9月に買った一軒家のリフォームのほうもプランが動き出しています。
平日は夫婦とも仕事なので、どうしても土日に打ち合わせなんですね。
平日は平日で、会社の人が一人辞めてしまい、担当の仕事を一人でこなしているため、ちょっとヘトヘト・・・・

そしてっ!メインイベントっ・・・・
というか、去年から恒例の・・・・・のろい・・・・?
ともさんがまた・・・・・

怪我をしました・・・・・しくしく
仕事で怪我をするならまだ納得するんですが、今回はプライベートです。
不要な庭木を切っているときに、電動ノコギリで自分の手を切っちゃいました・・・
しかもですよ?それは普通はガードのついた道具で、本来の使い方をすれば手を切ることなんてまったくないのです。
それをよりによって、刃を他の道具に付け替えてガードなしで使ったもんですから、きっちり手に一瞬当たってしまい・・・・・ズバッと・・・・・
左手の甲側、親指と人差し指の間の筋肉と腱、神経と骨をそれぞれ削ってしまいました。
筋肉とかだけなら、縫ってそのまま帰宅できたのですが、骨を外から削ったことで骨髄への感染が怖いので即入院。10日間抗生物質点滴漬けということになりました。
幸い感染もなく、筋肉や神経も繋がったようで後遺症も軽く(痺れが残るのと握力がちょっと弱くなるくらいかな?)先週退院し翌日からしっかり仕事にも出ています。
うまいこと私が勤める会社の近所に入院したので、通うのは苦ではなかったのですが、やはり土日は発表会やらリフォームのことがあり、それを縫って病院に行っていたので忙しい原因その2(3?くらい)になりました。
ともさんが退院したので、会社から帰宅する時間は通常通り戻ったものの、他の忙しさはまったく変わらず、すくなくとも今月一杯はこの状態が続きそうです。
今のところアドレナリン沸騰中ですので、若干気が短くなっている以外は元気です。

そして猫たちも元気です。食欲沸騰中です。
ねねが推定7歳になったので、餌をシニア用に変えましたが、食欲のほうが勝ってるため変化に気がつかずがつがつ食ってます。
最近お弁当のふたを鼻で開けるという技を身につけたので、朝は時間との戦いに加えてココとの戦いも加わりました。・・・・あぁ、ココちゃん太りすぎ・・・・・・・

暑くなったり寒くなったりと、天候が不順ですが、皆様もどうかお体には気をつけてくださいね。
では、またいつかお会いしましょう~~~~(笑)
関連記事
スポンサーサイト
   

コメント

イタイイタイイタイイタイイタイ(ノ∀`)
お大事に@だんなさん

こちらもなにやらばたついてますが、
年末になり始め(?)世間も落ち着きないですが
怪我と病気にはお互い気をつけましょう(´・ω・`) というこちらも生存報告w

Re: 真

怪我した直後は実は痛くなかったらしいです。
まっ、しびれてただけなんだけどね(笑)

ほんと何をするにも体が資本、がんばろうね~

スケジュールがびっちりで、なんか年末まで見通せない。
そうよね、今年もあと2ヶ月ないのよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinochikara.blog45.fc2.com/tb.php/122-d8cfc034

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

