ツキノチカラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   

やってるぜっ!

久しぶりにリフォームねたに参ります。
書いてないと進展なしってことになってしまいますから(笑)
でもちょい長いです、ごめんなさい。

前回ローンが通らないっ!などとぼやいておりましたが、あれから数週間後、2月末に、さらっと通りました(笑)
リフォーム会社提携のローン会社が出した条件があまりに我が家の現状に即していないので、ともさん(オット)が同業者に相談しました。
そしたら、さらっと・・・・・ぜんぜん別のルートですが通りました・・・・・。

こんなことならもうちょっと希望金額を増やしておけばよかった~(笑)

さぁこれで進展!となると思ったら、今度はリフォーム会社との連携がうまくいきません。
特に耐震工事の面で、金額が合わないとか、住んでる体にしないといけないとか、家の中がほぼスケルトンになった今頃言ってきたらしいのです。
そんな条件があるならなんで解体する前に言わなかったんでしょうね?
挙句にもうひとつローンを組みませんか、と来ました。
うちに2重のローンを組めと!びっくりです。

どんな工事なら可能か教えてくれというと、調べておきます。と言ったまま1ヶ月放置。
この方、毎回「調べておきます。」と言って1ヶ月2ヶ月かかるんです。
挙句にネットで誰でも入手できるような情報を持ってきたりします。
ほんとうに何年もやってきた1級建築士?

さすがにともさんも切れて、「できる限りは自力でやる、やってほしい工事の段階になったら連絡する」と、現在自力でやってます。
リフォーム会社を変えればいいのかもしれませんが、もう手付け払っちゃってるしね。
ともさんができない電気工事や水周りをやってもらおうと思っています。

ところでその担当者ですが、6月末で退職してしまいました。
なんかあったのかしら・・・・・

さていろいろありましたが、ものすごくちょっとずつ進んでいます。
現在ともさんが精力を傾けているのは、家の傾きを直すこと。
どうも下がってるのを上げるのは難しそうなので、高いところを少し下げようかなと言っています。
もうこうなると私にはさっぱりわかりませんので、お任せしております(笑)

床材の質と厚みで水平を取る工事がかなり変わるので、サンプルを取り寄せ検討中。


ココにも手伝ってもらって・・・・・・
rifo.jpg


さて、次はどんな進展があるでしょう、お楽しみに~~~♪



スポンサーサイト
   

だらり、ぽてり

現在日本中に、「妖怪だらりとぽてり」が出没しているはずです。



nene_neru9.jpg


悪さはしませんので、どうぞそっとしておいてやってくださいませ。

人間様もどうかご自愛を~。
   

吸い寄せられる猫

koko_matsuri1.jpg
ベビーカステラのにおいにえらく心惹かれ自ら袋に頭を突っ込んだココ(笑)

ともさん、私、娘と撮影大会をして、鼻がカステラにつく直前に取り上げ~になりました(ひどっ!)

それにしても、袋に食われてるようにも見えますね。
夏の妖怪はこんなところにも・・・・ご用心ご用心(笑)
   

夏なのに

tkg1.jpg

真夏に生ものってどうよ~とか、
そんなにいい卵でもないんだけど~、
などど自分に言い訳してみたけど食べたくなっちゃったものは仕方ない、卵かけごはん。


tkg2.jpg

大根おろしと大葉を刻んだものを添えて、火を使わないエコ朝ご飯のできあがり、ぱちぱちぱち~♪

言い訳はいろいろできますが、食べたいものをしっかり食べるのが、夏を乗り切る秘訣かもしれませんね。


夏は太るわ~~~~w

   

ワタクシの習慣


私をじっと見るねねに・・・・・
nene_kao1.jpg










むぎゅ!顔ちっさっ!
nene_kao2.jpg


と、毎日やってます。
うふふ、かわいい~~~~ ←(猫親ばか垂れ流し)


   

お盆の風景

暑い日が続いていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

うちの猫たちはですね~・・・・





なにやってんのよ(ーー;



もう一匹は?まさか?・・・・






bon2_20110815095253.jpg


ちょっとでっかいお供え団子になってました・・・・。

   

パブリックコメントについて

あちこちで紹介されているのでご存知の方も多いと思います。

現在環境省で動物取扱業の適正化について広く一般に意見を募集しています。
私も今回パブリックコメントなるものがあることを初めてしりました。
いい機会なので、投稿いたしました。

詳しくは
環境省報道発表資料

パブリックコメントについてのわかりやすいサイトはこちら

One Action for Animals

私はこちらの雛形で中級者向けを利用させていただきました。

締め切りは8月27日。
あと少ししかありませんが、もしお気持ちが動きましたらご協力ください。


ペット動物を取り巻く環境は相変わらず厳しいですね。
知れば知るほど悲しくなってしまいます。
少しでも改善されるよう願っております。
   

実は

うちの猫たちはあまりへそ天をしません。
暑がりな人間のせいで、クーラーつけっぱなし環境のせいかとも思われます。

でもたまにはおっぴろげた姿をみたいな~・・・・と、ココをくるりとひっくり返してみました。



あらやだ、その体勢のままでいてくれるんだ♪





1分経過





coco_nene_neru13.jpg
え~と・・・・そろそろいいよ?元に戻っても・・・・





2分経過





「なんか言った?」
coco_nene_neru14.jpg



実はやればできるオトコ、ココでありました(違)

ちなみにねねは決してへそ天してくれませんでした(笑)
   

お約束




やっぱりね、入らずにはいられないんだね(笑)
   

振り返れば・・・・・・

午後5時になると奴はやってきます。

視線を感じて、はっと振り返るとそこには白い影がじっとこちらを見つめています。




私の脳内にあるフレーズが響き渡ります。

saisoku4.jpg

「ごはん~ごはん~ごはん~・・・・」










まだ早いわっ(怒)
   

パブリックコメントについて(追記)

あちこちで紹介されているのでご存知の方も多いと思います。

現在環境省で動物取扱業の適正化について広く一般に意見を募集しています。

公的発表
環境省報道発表資料

パブリックコメントについてのわかりやすいサイト
One Action for Animals

私はこちらの雛形で中級者向けを利用させていただきました。


8月19日から糸井重里さん主宰のサイト
ほぼ日刊イトイ新聞「犬と猫と人間のはなし」

手順を追って理解し書ける形で紹介してくださっています。


締め切りは8月27日(土)。
あと少ししかありませんが、もしお気持ちが動きましたらご協力ください。

以下追記には私がだしたパブコメを掲載いたします。
締め切り後は削除いたします。
項目(3)(4)(5)(6)について書きました。

もし出してみようと思われる方は、ワタクシごときの文章でよければお使いください。
ご報告は無用です。

・・・書いてるうちにだんだん熱くなってしまい、文章が長い!(笑)

続きを読む »

   

遭遇


何やら得体のしれないものに遭遇したねね

「なにこれ?なにこれ?黒いのがうねうねうごくよ?なに?!」


うごく?
かーちゃんは今晩御飯の下ごしらえ中だよ。
そんな怪しいものはつくっとらんぞ?









何かと思ったら・・・・・・

nene_miru2.jpg



確かに戻っていく過程で動いているように見えますね(爆笑)
ひじきが落ち着くまで、ずっと見張っていてくれたねねでした♪

   

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2011-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。