ツキノチカラ


   

思うことはいろいろあるけれど


ずいっと・・・!




震災以来書いてませんね~
お久しぶりです。

震災についてはいろいろ考えることはあったのですが、こうやって文字に起こすとどう書いてもしっくりこないので、「がんばろう日本!」とだけつぶやきながら、関西から東北にパワーを送ることにいたします。

猫たちも元気です♪

震災の影響で材料が回ってこずに、とっても仕事が暇だったうちの旦那様と違って(笑)
どういうわけかワタクシ恐ろしく忙しい一か月半でした。
なのであんまり写真も撮ってないんですよね~。
やっとこの連休あたりからカメラを構え始めました。

代わり映えしないですが、また見てやってくださいませ。


   

謎な写真




意図のまったく覚えていない写真(笑)
かわいいからいっか♪

   

謎な写真2

coco_nani2.jpg


いただき物のかぼちゃと並べられたココ。


わからんw

   

隙間レーダー

頭上がガサガサいうな~と見上げると、珍しく棚の上に上って探検を始めたココ。

と思いきや、空いていた籠に一直線に飛び込んだ。

coco_find1.jpg


え~~っ?
この籠が空になったのは昨日だよっ
どうしてわかったんだろうっ!

coco_find2.jpg
「ふふふ・・・隠しても無駄なのだ」


隙間レーダーの感度はすごいな~~~ぁ

結構本気で感心した出来事でした(笑)

   

変わらぬ愛♪

coco_deronn1.jpg

以前も記事にしましたが、ココは次男が大好き。
抱っこされた瞬間から力を抜いて、次男にもたれかかります。

なにがきっかけかわかりませんが、とにかく小さい時から次男の後をくっついて回っています。

coco_deronn2.jpg
あまつさえこの日は寝ようとさえ・・・・(笑)


力を抜いた5キロ近くの塊はさすがに重い!


「も~降ろすぞ~」
coco_deronn3.jpg



10年近く変わらない光景です(笑)
   

くのいちねね

ほ~んの少し模様替えしたベランダを、偵察する黒い影。


こんなところやら
nene_kunoichi1.jpg


nene_kunoichi2.jpg


こ~んな通路やら
nene_kunoichi3.jpg

nene_kunoichi4.jpg

定位置やら
nene_kunoichi5.jpg

まるで忍者のように壁伝いにベランダを半周しました。
敵なんかいないから堂々と真ん中歩きなさいってば~
   

元気娘


うちの娘と一緒に某アイドルグループのライブDVDを鑑賞中。
薄型テレビが導入されて、すでに半年経つんですが、
なぜか最近とっても画面に反応するようになったねね(笑)

暖かくなるにつれて、すっごく元気になるねね。
カーペットをひっくり返し、おもちゃをあちこちまきちらし、
ちょっとでも朝ご飯が遅いと、私の腹の上に飛び乗り・・・・・ぐほっ

この間通院して、病気が完治したころからすごい勢いです(笑)

春休み期間にねねはちょっとした病気で病院に通いました。
お薬で治ったんですが、再発しそうな病気です。
病気というより体質?

猫にも個体識別などのためににおいをだす袋がお尻にあります。
肛門嚢というらしいですが、ねねはその一つが詰まってばい菌が入り、肛門嚢が破裂してしまったんです。

抗生物質をもらい消毒に3日ほど通院して事なきを得ました。

先生に「予防法ってあるんですか?」とお聞きしたところ
「ないですね~~。再発したら取りましょうね。」と言われました。
取っても、本猫にはそれほど体に負担があるとかはないんですが、
他の猫ちゃんから見ると「誰?」になってしまうかもしれないそうです。

え、その場合、ココはねねのことを、どう思うんでしょうね?
9年一緒に住んでて、いまだにお互いのにおい確認してますが・・・・?
え~~?
   

親ばか写真


ちんまり座るねね
子猫ぽい(笑)


nene_koneko2.jpg
顔ちっちゃ~い、かわいい~♪



珍しくカメラに突進しないで撮らせてくれました(笑)

   

いちゃいちゃ?

めずらしく一緒に日向ぼっこ。
ねねは子猫みたいに落ち着きなく、
ココは対照的に落ち着きまくっておじいちゃんみたいになってます(笑)

ね:「いいお天気よね~」 コ:「そだね~」


ね:「あ、なにあれ?虫?」 コ:「ん~なんだろね~・・・」
coco_nene_icha2.jpg

ね:「ね~ね~~ほら~~!」 コ:「ん~~・・・」
coco_nene_icha3.jpg

ね:「あ、ちゃんと毛づくろいしないとぉ~!」 コ:「ちょっと落ち着こうよ~・・・」
coco_nene_icha4.jpg


   

春は眠い

春眠を絵に描いたような様子のココ。
最近お気に入りの場所でお昼寝・・・昼は陰っちゃうので、朝寝♪
ねねはこの後ろにある大きな植木鉢のそのまた後ろに潜んでます(笑)
日が陰るまでのんびりできるいい季節ですね~。

coco_neru18.jpg

coco_neru19.jpg


   

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2011-05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

