ツキノチカラ


   

ご無沙汰しております!


Je vous souhaite un christmas joyeux!
   

近況

毎年どういう訳か11月は忙しく・・・。
落ち着いた頃に、もしくは落ち着いて気が抜けた頃に体調を崩し
治っても、ブログにまで力が回らずすっかりサボってしまいました。
そうこうするうちに年末です。早いな~

sangria1.jpg
自家製サングリア、うまいっ!


何故か最近果物が食べたくて仕方がない~。
上の写真のサングリアや、りんごジャムなども作ってみたり、レーズンパン食べたり・・・・
今まで果物ってほとんど食べない生活をしていたんですが、なんでしょうね。
いっとき体調を崩していたので、身体が要求しているのかもしれません。

ところでダイエットはどうしたっと突っ込まれそうですが、やってます(笑)
でもオトナなワタクシは、体重の落ち方もオトナでおっとりしてます(泣)
目標の半分まで来たってかんじですかね~。
冬は体重が落ちやすいのでちょっと頑張ろうかな~

これからぐっと寒くなるので、充分にお気を付けくださいね~。

さてしばらくは撮りためた写真をアップしていきます。
代わり映えのない日常ですが、温かい目でみてやってください~♪
   

簡単だけどゴージャス♪

週末と重なった今年のクリスマス。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、西洋の行事であまり盛り上がらないという傾向があります。
私以外が全員キリスト教系の学校や幼稚園を出ているにも関わらず・・・・です。
子供たちも大きくなってくるにつれて、クリスマスプレゼントは「現金で」などと言いやがりますしね~。
でもケーキは食べたいので、食いしん坊な動機からクリスマスディナーを敢行です♪



メニューは、ローストポーク・ラザニア・大根と生ハムのマリネ・サングリア。
母の差し入れ、チキンとスモークサーモン・ケーキ・チーズケーキ。
差し入れのおかげでかなりゴージャスになりましたよ~!

そして意外と手間のかからない料理ばかり。
実質台所に立っていた時間は1時間ぐらいです。
あとはオーブンと冷蔵庫がしてくれます(笑)

さて、次はおせち料理!
今年は何処まで作れるでしょうか!

がんばりま~・・・っす(たぶん・・・)
   

Insect Hunter!

あたしの獲物~~~~っ!!
nene_asobi21.jpg
え?なに?なにが君のスイッチいれた?






nene_asobi22.jpg
え・・え~~~?

ねねは、実は結構熱心な昆虫ハンターです。
小さい頃は、ゴキブリを追いかけ回したり、家の中で何故かカマキリのバラバラ死体があったりしました( ̄人 ̄)ち~ん
流石っ!と思うのは、ゴキブリの素早い動きを見きって、猫ぱんちをお見舞いしちゃう動体視力と反射神経。
普段高いところから物凄い音を立てて降りてくる鈍くさい猫とは別猫のようです(笑)
   

これだけは・・・・

大体聞き分けのいい猫ちゃんたちだと思うけどね、君たちは・・・・


coco_nene_aso5.jpg
遊び終わったら片付けるっ!


ってのは、絶対覚えてくれないよね~・・・
   

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

