ツキノチカラ


   

どこの店やねん

先日仕事から帰ると・・・・・


ど~~~んっ!




台所に立っているのは、本日のシェフともさん(オット)です。
食べたいものをガンガン作っていたらこんな事になったそうです(笑)
冷製トマトスープも冷蔵庫にありました。
コンロで鶏肉もソテーされております。
刺身もあります。
マリネにでもするのかと思ったら、普通に醤油で食べられてしまいました。


cooking_tomo2.jpg
カフェの準備中厨房状態・・・・・


種類が多かったので、ちょっとずつ残りましたが、あらかた消費されました。
食べ盛りのいる家庭なんてこんなもんです、ウフフ・・・
   

お気に入りの場所

アンニュイココちゃん



窓辺にキャットタワーを設置できないのですが、手作りの猫棚と呼ばれる場所があります。
ココが我が家にやってきたときにともさんが作ってくれました。

こんな感じ
nekodana1.jpg


nekodana4.jpg
なんか見つけたり~

nekodana5.jpg
来客チェックをしたりと、
作った甲斐ががあったもんだと言うくらい
とってもよく使ってくれています。



nekodana3.jpg
ただ、通りすがりのヒトの頭を狩るのは止めて欲しい(涙)
   

ちょっとぐずってみました



nene_neru2.jpg

nene_neru3.jpg
何その顔w



どこで聞いたか忘れましたが、ヒトは夏と冬は寝不足になるので、春と秋はそれを取り戻そうと眠くなるらしいです。
ワタクシもめでたくヒト科の証明が出来ました。
9月に入って少し夜も過ごしやすくなったのと同時に、ねむねむ週間ともぶつかり、も~~~っ眠くて仕方御座いませんでした(涙)
有り得ない睡魔が襲ってくるんですよ~、何コレほんとに。


写真もたまってきました。
ねむねむ週間からはそろそろ脱出できそうなので、またがんばります~。
といっても、結構寝てばかりの猫写真が多いのだけど(笑)

   

見納め

先週中学の体育祭がありました。

お弁当公開です~
毎度代わり映えのないメニューですが、いつになく暑いので酸味も甘みも強めにしました。

唐揚げ、サラダ、果物、たっぷり野菜を入れた卵焼き。
娘が主役の時はなんとなく彩りも意識した女子メニューです(笑)



bento4.jpg




毎年定番に加えて、あと一品を特別メニューにしています。
今年は、スイートポテト~~~♪
去年、ミートパイを作ったときに、口の中がぱさぱさになるというクレームを踏まえて、バター、生クリーム多めでしっとりだぞ~~っ( ̄^ ̄)



娘も中学3年生。これで大きな行事も終わり、お弁当も最後かな。
ほっとするような、寂しいような。

でも受験が控えているので、いよいよ気を引き締めてオベンキョしてもらいましょう~
ガンバレ~~

   

巣づくり?

先日の記事で猫棚を紹介しましたが、棚の下にはともさんの道具を放り込んでいるカラーボックスがあります。
そして何故かダウンジャケットが突っ込んであります。(いらないなら捨てろよっ!)


tana1.jpg


最近何故かそのダウンが引っ張り出されているのです。
通りがかりに誰か引っかけてそのままなのかと思い、家族に聞いても知らないと言うし、
何だろうと思っていたら、その原因を発見しましたっ!



コイツです。
爪の先にちょいと引っかけて引きずり出し、猫棚の上にまで広げます。

coco_neru14.jpg

coco_neru15.jpg

coco_neru16.jpg
「お~、ええ感じや♪」


何そのどや顔!

この写真はまだ物凄く暑かったときに撮ったんです。
暑くないのかな~(^^;

このブームは暑い間だけ続いていました。
今は逆にしないんです。
一体なんだったんでしょうね(笑)
   

やらかぁ~い



良く寝てる後ろ姿を激写!

・・・・後ろ姿と思ったら・・・・



nene_neru5.jpg
お腹から下はこちら向き。
これで寝られるんだから、猫ってすごい(笑)




全体を撮そうと思ったら、




nene_neru6.jpg
起きられて猫パンチくらっちゃった
惜しいっ!
   

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2010-09 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

