ツキノチカラ


   

外で食べると意外と高い

最近何故かはまっている朝ご飯メニューです。

だし巻き定食♪



コレステロールが気になるお年頃なので毎日はムリですが、
2日に1回くらいは食べてるかも(笑)
付け合わせの野菜は余り物です。
今なら春キャベツをさっとゆでて添えるだけでもうま~い
(キャベツもこれまた高いけど・・・・・)

外で食べると、まぁもうちょっと豪華ですが、だし巻きも大きいですが、
そのお店の定食メニューのなかで、一番高かったりします。


ところで、だし巻き定食って、関東方面は無いって噂聞きますが、そうなんですか~~~?

   

きょうだいたち

coco_douzo.jpg


猫たちは私たち夫婦の顔を見れば、とりあえず「膝、飯、抱っこ」ですが、
子供たちに対する態度はなんとなく違います。

足元にじゃれついてみたり、子供たちの動きを興味を持ってじっと見ていたり、無言でそっとそばに座ったりして、
言葉はなくともなんとなく通じているような気がするときさえあります。

上の写真もそんな一枚。


どんなテレパシーを交わしたのか
娘がココの前に淹れたて紅茶をぽん。

写真としては白っぽくてよくないのでしょうが、
なんとなく好きですね~

まぁ、猫飼いの妄想フィルターがだいぶかかってますから(笑)


・・・・ふとわれに返ると、5匹の子持ちの気分で、ちょっと微妙・・・・・

   

和風ハーブの香り

最初タイトルを「春のかおり」にしようかと思ったんですが、「もう夏やんっ!」と一人突っ込みをして変更です。
結構前に写真を撮っていたのですが、間に猫の写真を挟んでいたら、すっかり時期はずれになってしまいました。

日本のハーブもたくさんありますよね。
三つ葉や大葉、生姜にわさび、ねぎ。

大人はどれも大好きですが、なかなか挑戦できなかったものがあります。

それは、木の芽(山椒)。

子供の口にはもっとも合わないまさに大人の味ですからね~。

しか~~しっ!
昨年子供たちに向かって「大人メニューへ変更宣言」を行ったので、当然今年は導入です、わ~い♪


たけのこの木の芽和え


子供たちへの入門編として、マヨネーズを忍ばせてあるので、まったくの木の芽和えの味とはまた違い、香りの効いたドレッシングのような感じになりました。
若干罪滅ぼしの意味もこめて、メインディッシュは子供たちの大好物、鮭のチーズ焼きです(笑)

kinome2.jpg


案の定子供たちには大不評でしたが、大人は楽しくおいしくいただきました。

来年も作るからね~~
よしんば山椒の木も植えてるかもよ~~♪

   

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2010-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

