ツキノチカラ


   

女子たちのお菓子教室

マドレーヌがたべたいだの、クッキーがいいなどと娘が言うので、丁度来ていた娘のお友達も動員して無理矢理お菓子教室を開催しました。
きゃっきゃとガールズトークを繰り広げながらおぼつかない手つきで、粉をはかったり材料を混ぜたりしています。

cooking_class1.jpg

cooking_class2.jpg


あ、うちの娘は写っていませんが、雰囲気は似たようなモノです。
ところで、ちょっとびっくりしたのは、みんな、上の写真の真ん中に写っているはかりを知らなかったことです。
まぁ確かにアナログでレトロですが、学校の調理実習なんかでも使いそうですけどね~(笑)

cookies1.jpg
いかにもイマドキの女子が作った模様でしょ?(>▽<)

madeleine1.jpg
さぁ、紅茶をいれて、尽きないおしゃべりの続きをどうぞ~

   

むぎゅ

coco_nene_neru5.jpg
ねねの姿が茶色いかたまりに・・・上側が顔です(笑)


最近のブログの記事がひたすら食べ物のことなんで、たまには本来の猫の記事を・・・・
と、思ったら本来の猫の記事はひたすら寝てる姿ばかりでした(涙)
食う、寝るの繰り返しですがご容赦を・・・・

寒さが時々ぶり返すので、猫もくっついたり離れたりと忙しいです。
くっついてるときは、お互いのおなかの中に手足や顔をうずめています。
もう上の写真なんて、それぞれの手足はどうなってるんでしょう。
そして苦しくないんでしょうかね~

coco_nene_neru6.jpg
むぎゅ・・・・となってます


私も真似をして猫のおなかに顔をうずめてみましたが、鼻にもけもけと毛がついて長時間は無理でした、ぷはぁ~!
   

久しぶりの挑戦

shumai1.jpg


実は・・・・

シュウマイを作ったのは10数年ぶりくらいです!

いや~、人生でも過去2回くらいしか作ってないと思います。
ともさんには、「結婚してから作ったことあったっけ?」と言われました。
多分・・・・1回はあるとおもう・・・・・たぶん・・・・


ご多分に漏れず、グリーンピースが嫌いとか言う人が家族にいるので、
てっぺんにグリーンピースが乗っていなくて、写真ではなんか天地のわからない、
ただのカタマリみたいになってますけど(笑)
味は久しぶりに作った割にはうまくできました。これからはもっと作ります!
密かに私の大好物でもありますし♪
なんで作らなかったのかな~。


この日のメニューはこのお肉のしゅうまいと揚げたぶりの甘酢あんかけ、わかめスープでした。

相変わらず画面が茶色くて包みモノばっかりですね、すいませんw

   

まっすぐが好み



昨年、体にぴったりフィットするように小さめのかごを用意したにもかかわらず、猫たちはその後大して利用せず・・・・(涙)

そのあたりにぽいっと置いた箱の中に入り込んでおやすみです。



nene_hako_neru1.jpg
「この隅っこな感じがたまんないわ~♪」


そんなわがまま言うから、この後ココに追い出されるんだよ~。


   

休日の猫




二匹揃ってチャージ中の後ろ姿(笑)
お休みで天気がいいと窓を開けたままなので、好きなようにベランダに出ます。
午前中しか日が当たらないので貴重です。

coco_nene_hinata3.jpg
「んが?」


coco_nene_hinata1.jpg
「んべ」


猫ってリラックスしてるほうがかなりの悪顔です(笑)

   

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

