ツキノチカラ


   

猫草成長中

nekokusa2.jpg

小さな水滴がびっしりついています。



   

うちの子も成長中~

チンジャオロースー、蒸しなす、もずく酢
jao.jpg

ごはんネタはひさしぶりかな?(笑)

我が家の子供たち、3人とも10代になったことだし、今年になってから「オトナ味料理宣言」を発令いたしました。
小さいときは食べられなかったものが、成長と共においしく感じるものってたくさんありますよね~。
少しずつでもそういうものを料理におりまぜるようにしております。

3人共通でだめだった、なすとピーマン。ばっちり食べられるようになりました!
あぁ、これでチンジャオロースーもマーボーナスも肉詰めピーマンも食えるっ!(オトナが・・・)



ところでこのチンジャオロースーにいれたしめじを食いながら、次男いわく・・・・
「俺、ピーマン食えるようになったけど、きのこ あかんわ~~っ」

おめぇ、昔はくえたじゃねぇ~~かっ(怒)


   

意外と時間がかかりました~

flame1.jpg


ワイヤークラフトで少々大物を作っておりました。
といっても部品は結構早くできていたのだけど、組み立てるのをちょっとさぼっておりました。
デザインは、某雑誌から(笑)
あとはヘデラでも飾るとかなりいい感じかな~♪

写真だと、アラがみえないな~
結構ゆがんでいたり大きさが違っていたりするのだけど、ふふふふふ


   

まったり休日

朝御飯、本日は洋風で・・・・・


カンパーニュ・レタス・生ハム・トマト・ジャム・ヨーグルト


目が合ったので呼んでみると、返事してやってきて、しかも写真のような状態になったので・・・


coco_sleep.jpg

足の間にわざわざやってきて寝る奴


飛んで火に入るなんとやら、おぐしのお手入れを開始っ!

coco_ball.jpg
分身をじっと見て何を思うやら・・・・・(この後、猫パンチ出ました)


当然ねねもお手入れをしたのですが、とても見せられないくらい成果が上がったので、ショックの余り写真はなしで・・・・・

あ~すごかった、短いからって油断しておりました。


   

筋トレより脳トレのほうが・・・・(汗)

そういえば、カテゴリーに「バレエ」とあるのに、まったく書いてないですね。
ひとつくらいは追加いたしましょう(笑)
nene_toe.jpg

愛用のトゥシューズ、カペジオのコンテンポラリーにからまるうちの猫の図


バレエをやっているというと、体が柔らかいとか、小枝のように細い女性を想像するかもしれませんが、まったくもってそんなことはなく、むしろ逆で、あまりの体の堅さにと日々下半身にたまってゆくぜい肉に危機感を覚えてはじめたくらいですから(笑)

おかげさまで、この7年で二つ折りになるくらいのやわらかさを獲得いたしましたし、部分的にではあるけれど、贅肉を筋肉に変えることにも成功いたしました!

無理さえしなければ、インナーマッスルがばっちり鍛えられますっ!
そして、体のどこがゆがんでいるか、どこをいままで使っていなかったかがとてもよくわかるので、
どんな年齢の方にもお勧めしたいのですが・・・・・

恐ろしいことに、振り付けを覚える速度が日々落ちている気がするんですよね~
いや~ぁ、中学生も今一緒にやってるんだけど比べるとやっぱり、
体軽いわ、覚え早いわ、先週やった振り付けをわすれていないわ・・・・お肌はぴちぴちだわ(これは当たり前かw)

最近の同年代のお仲間たちの合言葉・・・・・

「筋トレより脳トレが必要?」


ひぇ~~~っ!助けて茂木センセ!








   

オトナなので・・・・・

意外と2匹そろった写真が少ないですな~

ねねが小さいときは、いつでもどこでもココにくっついていたのですが、
ここ1年~2年はお互いマイペースで思い思いに過ごしています。

尻どころか体ごとねねに敷かれるココの図



coco_nene_look.jpg

・・・頑張れココ・・・・


   

現実逃避?

バスケット2点作ってみました。
2時間くらいでちゃちゃちゃっと・・・・・
なかなかかわいいですね~(自画自賛っ)

何入れましょうか。

wire1.jpg

wire2.jpg




wire3.jpg
ほんとは手のりサイズで、なんも入りません(笑)


大物ばかり作っていて飽きちゃったのでぼ~っとテレビを見ながら。
ちなみに丸いタイプのかごの方は、ねねが大好き。


夜中に転がしております(涙)

nene_ehe.jpg


   

世界の話題の中心は「ECO」

もうすぐ洞爺湖サミット!
世界の話題の中心はエコロジーです。
二酸化炭素削減のために我が家の緑化計画を遂行する事にいたしました。
とりあえずは、小さな一歩としてビオトープを実践しようと思います!


・・・・なんつって(笑)

単にあまりの我が家の夏の暑さに耐えかね、ベランダにちょっと植物をおいてクーラー代を浮かそうという魂胆です(笑)

biotope1.jpg
ちょっと大き目の睡蓮鉢を購入、涼しげな白地にブルーの柄。
睡蓮・シロカヤツリクサ・砥草・浮き草もあわせて♪


もう一つ魂胆がありまして・・・・
うちの中学生たちの夏休みの自由研究の材料もこれで提供できるかな~と(笑)

雨のせいでむしむしするなか、せっせと睡蓮鉢を設置してる頃、うちの猫たちは・・・・・・・



coco_nene_sleep1.jpg
シンクロ行き倒れ状態でした。

coco_sleep2.jpg
口開いてますよっ。


nene_sleep1.jpg
目が逝っちゃってますよっ!


もうちょっと待っててね、涼しくするから(笑)

   

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2008-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

