ツキノチカラ


   

焼きたてっ♪

なんか間があいてしまいました。
GW前の繁忙期を乗り切るために頑張って仕事してました!


どうだっ!!まだほかほかの湯気があがっている、焼きたてバゲット!!

pan1.jpg


パン屋さんに寄ったら「ちょうど釜から出すところですよ~」と声をかけてもらったので、
思わず2本買い求めました。
ほんとに熱々で、家に帰るなり家族に召集をかけみんなで堪能♪
あっという間に1本なくなりました(笑)
さくさくもちもち!まるでお菓子のよう^^
神戸に住んでいると、パン屋さんがたくさんあって、
よりどりみどりなのがとってもしあわせですな、うんうん♪

   

母?

もうすぐ母の日ということで、ココの母時代の様子をご紹介しましょう(笑)

ココ1歳、ねね3ヶ月くらいかな?
「確かココってオスだよね?」って首を傾げるくらい、せっせとねねの世話を焼いておりました。

お手入れ・・・・・・

l_coco_nene2.jpg


寝かせて・・・・

l_coco_nene1.jpg


遊ばせる(・・・遊ばれる?)

l_coco_nene3.jpg


今もこの関係が若干残っております(笑)

   

まだデジカメもなかったのね

小さい頃の写真蔵出しで、今回はココのを(笑)

l_coco1.jpg

兄弟猫と一緒に写った写真です。よ~く見ると、猫風邪にかかっているために、どっちも
めやにでくっちゃくちゃ!でもとっても元気でごんたな子だったそうです。
今思えば、2匹まとめて引き取ってもよかったな~なんて思っています。
この兄弟猫ちゃんは今どうしているのでしょうね~・・・・

l_coco2.jpg

うちに来た日の、家の中を探検しつつ、猫家族を呼ぶココ。

l_coco3.jpg


一冬越えて、パソコンの上でくつろぐ写真です。我が物顔だ(笑)
タワーの上のスキマは約15センチ。今は絶対入りません(笑)
いや~、小さかったんだな~~~~としみじみ・・・・・・

保護した時の様子は、参考のため、続きで書いておきます。
今思うと何もしらなかったな~と・・・・
ま、最低あと10年は付き合ってもらうよっ、よろしくねっ ココ!


続きを読む »

   

今日の献立ではないけれど・・・・・



圧力鍋が毎日のように大活躍です。
これは豚肉の固まり肉を使ったポトフ。
春野菜を一緒に炊きました。
たけのことにんじんとたまねぎ・・・・・・

たまねぎ、溶けちゃいました・・・・・

揚げ新じゃがのサラダ、なんかぐちゃぐちゃしてますが、食べさし(方言かな?食べかけの意)です。すいません(笑)
   

ナース猫

nene_m1.jpg


どっちもかっわいい~~~~いな~(笑)
6年前の熱を出した娘と一緒に布団に入るねねの図。

これを愛と勘違いしたい・・・・・・

冬だし暖かいし(熱のせいで)布団はず~~っとあるしが理由だろうけど・・・・・しくしく



続きを読む »

   

みんなそうかな?

sit.jpg


ココとねねの正座したときの違いがわかる2枚。

ココは前足が全部くっついて、ピシッと座ります。
ねねの前足は全部くっつくことはなくて、
どことなく、グラビアアイドル風(笑)

やっぱりメスだから、胸元強調?(いやん♪)


続きを読む »

   

ねね解析

結構若いときのねね、と言っても今もかわらないですが・・・




きじとららしい三角のシャープなお顔にくっきりと頬の縞々が、とってもワイルド
目はカッパーでおひさまがあたると、金色にきらり!

nene_front.jpg

前からみればどうみてもきじとら猫ですね、手足にもしましま、ひらきになると豹紋もしっかりと・・・

nene_sippo.jpg

シッポもしましま。幸運を呼ぶ「鉤しっぽ」です。
不思議と体はココより小さいのに、シッポはココより太めです。
でもよく見ると、ねねは普通のきじとらよりも、毛の色がオレンジかかっています。
写真をよくみてください。ところどころオレンジのスポットがあるでしょう?
あれは写真のせいではなくて、本当にあんな色なんです。
ということで後にまわってみると・・・・・

nene_back2.jpg

でかいケツ・・・・じゃなくて
さび猫?!

そうなんです!ねねは、前からみるときじとら、後ろから見ると、さび猫という
一匹で二度おいしい猫なのでした。(大げさなっw)

単にそれだけが言いたかった記事でした。
ご清聴ありがとうございましたっ

   

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2008-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

