ツキノチカラ


   

春の装い

nene_tombo

黒地にピンクの花びら模様のついたとんぼ玉は、ねねに


coco_tombo

クリアなグリーンのとんぼ玉はココに


ココはすっかり毛が抜けてきて、ずいぶんすっきりしてきたのですが、ねねはいまだ、もっふりとした毛に覆われております。
おかげで首にせっかくピンクのかわいい紐をつけているのに、毛にうもれてまったく見えません。

ねねの胸のもっふりした襟巻きを見ていると某みなしごハッ○にでていた、ハッ○のお母さん・・・・女王蜂の胸の白い襟巻きをおもいだしてしかたないのだけど・・・

   

でろ~ん、どろ~ん・・・・

ton
テーブルの端にあるこの物体は・・・・・・・


ちょっとこの写真だと、カレーっぽいけど・・・
カレーではありません。

相方特製、とんそくの煮込みです。
なんだか評判がよくて、おすそ分け用に大量に製作されました。
ワタクシは恐ろしくて(にんにくがすごいので・・・・)まだ食しておりません。

作ってるときは、まるで魔女の鍋みたいですよ。
「ぼこっ、ぼこっ」とか、「でろ~ん、どろ~~ぉん」て。。。

先日の、ヤンニンジャンといい、うちは一体、何屋や・・・・(笑)


   

模様替え

やっとこ、模様替えすることができました~
本家が白背景中心なので、こちらは黒背景にしようかとも思ったのだけど
やはり、青と白中心が落ち着きますなぁ~

看板の画像は、ねねのガン見写真を眺めていて、思いついたのでした。

そいえば、ココが我が家に来た頃、うちでは金魚を飼っていました。
水槽に手を入れたり、ましてや子猫だったココがおっこちないように、
ちゃんと網でふたをしていたにもかかわらず、どういうわけか、次々
突然死して約1週間後には全滅っ(汗)

やはり、金魚にとって、猫はストレスだったのだろうか・・・・・・。

人間様にとってはこの上なく、癒しパワーを持ったイキモノですがね~

nene_ganmi.jpg

ねねガン見!


   

ランチめにゅー?

なんかランチみたいなメニューになってしまいました(笑)




たらこスパゲティ・新たまねぎのサラダ・チキンのカレースープ

・・・昼に運動した分はこれでチャラですな・・・・・(汗)・・・・

coco_fat.jpg

いや、ご飯食べた10分後におやつっていう
お前さんにいわれたか~無いわっ!(怒)


   

おたまちゃん大好き

nene_otama1


ちょっと暗いところで撮ったので色がわるいですが・・・・・・

いやこのおたまちゃんはもともと顔色が悪いです(笑)

猫の居る家庭には必需品のまたたび入りおたまちゃん!
ねねは普段またたびにはそれほど反応しないですが、おたまちゃんは大好きっ!
色はいろいろあるんですが、どうやら赤いお玉ちゃんが好きで、もうだいぶぼろぼろです。
今遊んでいたのは、モスグリーンとうすいからし色のしぶ~~い取り合わせのおたまちゃんです。

ちょっと休憩・・・
おててがらっこになってて、あ~ かわいいっ・・・・!
nene_otama2.jpg

   

海草だらけ

morning2.jpg

残り物朝定食ですな(笑)
キャベツの煮浸し、めかぶの酢の物、わかめの味噌汁、だしまき

うちは朝がっつり食べる人ばかりなので、作って出したそばから無くなっていきます。
わ~~ん、残しておいてよ~~~~っ


あったかくなるにつれて、アクティブなねねnene_nozoki.jpg


   

余熱調理中に・・・

coco_nabe.jpg


蒸し鶏作成中


圧力鍋に手を出そうとするココ。
しゅんしゅんいう蒸気なのか、中から香る肉の匂いなのか
無関心に寝続ける、ねねと対照的(笑)

白ネギ使ってるから、君たちは食えないよ~~~ん

ということで、

蒸し鶏サラダ・厚揚げの煮物・れんこんきんぴら

写真は、なし♪

あ~っ!忘れていたっ
コメントお返事は、新しい記事を書いたときにいたしますのでよろしく^^


続きを読む »

   

真夜中のテーブル

coco_kami.jpg

テーブルランナーはインド綿で、そしてティッシュケースはリネンです。
感触は君の好みで、ちょっとシャリってして、とってもグ~~っ
(ココは、バックパックの背中にあたるメッシュ部分が大好き)
すっか~りくつろいじゃってます。そんなつもりで作ったわけじゃないんだけどねっ!
よく、どかっと2匹がランナーの上にすわっております、しくしくしく・・・・


どうも誰かが掘り出した記憶があるな~と、相方に聞いたら
「・・・・長男じゃないか?」
あ~~っ、そうだそうだ、長男が小さいとき次々出るティッシュをたのしそう~~に
引っ張り出していました。
猫と自分の子供のやったことがごっちゃになってるなんてねぇ~(笑)

   

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

