ツキノチカラ


   

サラダの材料買い忘れ

takotomato

赤いトマトにあわせて、濃いグリーンのベビーリーフのサラダでも作ろうと思っていたのにすっかり忘れて帰ってしまいました。
たこのぶつ切りが食べたくて作りました。

蛸のトマト煮込みです。
上にはたっぷりチーズがかかってます。
イタリア~ン♪
   

意外とボリュームたっぷり~

toridon

家人のリクエストにより、鳥どんぶりです。
塩焼き野菜で味の変化を♪

箸置きは普段使わないけど、ちょっと春の雰囲気をだそうかと・・・
つまりヤラセです(笑)

鳥の照り焼きどんぶり・焼き野菜(エリンギ・にんじん・白ねぎ)
豆腐の味噌汁・もやしのナムル

見事な鳥の照り焼きどんぶり定食の出来上がり~


   

とうとう・・・

ブログに手を染めてしまいました・・・・
mixiなどで、いちおう書いていたのだけれど
画面をカスタマイズできない欲求不満がたまりまして(笑)

でもまださっぱり分からないので、当分このテンプレートをお借りしようかと思います。

とにかくブログの世界へ足を踏み入れました。
どうぞよろしく!

住人の自己紹介はおいおいいたします~
   

ちょうどいい大きさ

東京みやげにもらったお菓子を包んでいたのは、ハンカチよりちょっと小さな手ぬぐい。
それがネコのバンダナにあつらえたようにピッタリです。

極悪顔のココ、同じネコ模様の手ぬぐい着用

mamegui_coco



結び目が前に来るとちょっと泥棒っぽいねね

mamegui_nene


これからちょくちょく登場するであろう住人たちです。



   

作ってみました

yannin

自家製ヤンニンジャンです。
材料はにんにくと唐辛子のみっ
ほとんど使っていないミキサーが犠牲に・・・・・
ヤンニン専用機になりそう

3年分ぐらいありそうなので、友人におすそ分けしました。
使い方を知らないということなので、使用例としてチヂミと野菜の煮物も提供。
残ったてんぷらを煮たり、うどんに入れてもいいし、味噌汁にちょっと落としてもこれまたうまい!

写真に一緒に写りこんでいるのが発泡酒ってところが悲しいぜ・・・

   

製作中

すっかり暖かくなったと言うのに、うちのHPにはまだ雪が降っております。
ということで鋭意製作中ですが・・・・・なかなか・・・・
sample1-1


まだ部品です・・・・・・


   

安上がり

雑貨の雑誌を見て日々、うっとりするちょっと気持ち悪いオトナになってますが、
時々「これ作れるやん」と思い立って作ってみます。

花粉症の季節でもあるし、背の高いティッシュボックスにも対応
ぶら下げることもできるし、直線縫いだし、しかも端切れ2枚を有効利用できたし、
いや~ われながら上手くできた、ふふふ

どちらもリネンだけど、微妙に厚みが違っていたり、織りが違っていますが、
それもまたいい味です。

(売り物の値段の1/5でできました、ひそひそ)

holder

ちょっと写真がナナメってます、余計なものが写りこまないようにしたらこーなってしまった。

   

更新・・・?

先日春素材を描いてやっとこアップしましたが、いまいちページとの雰囲気が合わないので、ページを更新しようかとおもいつつ、やっぱりまだ手をつけていない今日この頃。
そんなこんなで仕事が忙しく、花粉症もピークです。
あ~のどがかゆい

過去記事の移行も今年一杯のものだけにして、あんまり内容と関係が無いけど、親ばか写真だけのせておきます。

まるっ

nene_maru


   

まさに春

ichigo1

なにより、春の色とかおりをお届けできるものです。



   

こちらも春で

sample2

大好きな花のひとつに、木蓮やこぶしがあります。

こぶしは大柄なので、いっせいに咲くとまるで、炎をともしたように華やかです。
木蓮の繊細な花のつけ方もまた素敵。

何故か昔から必ず身近にある花でした。
実家の近所には真っ白に咲き誇る白いこぶしが・・・
かつての仕事場の近くには、燃えるようなえんじのこぶし。
そして今の住宅の中庭には、繊細に白木蓮がたたずんでいます。

今回描いたのは白木蓮です。

いかがでしょう?


   

一段落

お嬢様、お花が届いております♪

flower2-1


うちの末のお嬢の卒業にあわせて花を届けてもらいました。
元気カラー、オレンジの花のアレンジです。

flower1-1


新しく作ったテーブルランナーの上において、コーヒーブレイク・・・・
ふふふふ、満足満足・・・・

nene_flower


もう一人のお嬢、花越しのねね、ちょっとボケてます。
この後、リボンをかじりました・・・・・・ こらぁっ!!

   

充電完了

coco_sunny

ソーラーパワーでバッテリー満タンっ!やる気満々!


この後物凄い勢いで、家の中に走りこんでくるのが最近の2匹の日課である。




   

おはようございます

コーヒーを点てながら、ご飯と煮物というちょっと変な取り合わせです。
でもまぁ、いいお天気ですなぁ~・・・・

こちらの桜はもうちょっと・・・・って感じです。

morning


   

 | HOME | 




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2008-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

