ツキノチカラ


   

皮は食べる派?

鮭の皮、ワタクシ食べる派です。
つーか、割と、どんな物の皮・・・・平気かも・・・・・

お魚がおいしい季節。
スーパーとはいえ、ぴっかぴかの鮭が並んでいてこれはもう食わねばと(笑)
秋刀魚もいいけど、鮭も秋がうまいよね~~

鮭が大好物の長男が絶賛。

ただ健康診断があって、昼食を食べ終わったのが15時前の私は、さすがに食べられず(調理してる間にもお腹がいっぱいに・・・・・)朝定食にいたしました~。


わ~い、かなり豪華な朝ごはん~~~
・・・・夕食メニューには見えないですね・・・・(笑)
20141004-2.jpg


本来はかなり肉食な私ですが、年のせいか、最近体が魚を要求。

美味しいからいいか~~~~♪
   

朝御飯


あぁ、いやいや、これが朝御飯ではなくて。







パスタですが(笑)
菜の花とスナップえんどうで春の感じ。
夕べの残り物なんですけどね。
食後はヨーグルトを。


花粉やらなんやらすごいことになってますね~。
私も花粉症なんですが、
ヨーグルトやレンコンのおかげで(?)
ひどいことにはなっていませんが
やや調子悪しです。



最近すっかり食べ物ブログと化しているので、せめて目の前にあるココ尻を撮って見ました(笑)
猫たちは元気ですよ~
   

今日ぐらいは…

年の瀬ですね~。
私は今日から冬休みです。
カレンダーの関係で、今年はお休みが多いワタクシ。しないといけないことは沢山有るんですが、まぁ今日ぐらいはゆっくりしてもいいですよねぇ(笑)
先日頂いたメジロもこれでほぼ終わり。
お刺身、こぶ締め、塩焼きと、堪能させて頂きました。ありがとうございました。



根菜朝食で体を温めて、風邪を引かないように頑張ります!(多分…w)
   

冬の味


上司が釣ってこられた「メジロ」です。
きちんと処理をしてくださっていて、身だけになっていましたが、それだけで60センチはありました。
本日は、刺身としゃぶしゃぶでいただきます。残りは、どうしましょうかね~♪
楽しみ~♪
   

夏なのに

tkg1.jpg

真夏に生ものってどうよ~とか、
そんなにいい卵でもないんだけど~、
などど自分に言い訳してみたけど食べたくなっちゃったものは仕方ない、卵かけごはん。


tkg2.jpg

大根おろしと大葉を刻んだものを添えて、火を使わないエコ朝ご飯のできあがり、ぱちぱちぱち~♪

言い訳はいろいろできますが、食べたいものをしっかり食べるのが、夏を乗り切る秘訣かもしれませんね。


夏は太るわ~~~~w

   

 | HOME |  »




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

