ツキノチカラ


   


引っ越し準備なう。
あまりの環境の変化についていけないねねと何とか対応中のココ。
   

気になるものそれぞれ

カーテンの裏が気になるねね。

シルエットがかわいい。


何が気になるのかが気になるココ(笑)
   

これもお盆の風物詩


お供え物を飾る盆棚に、必ず潜る猫達(笑)
この暑いのに、入れ替わり立ち替わり必ずどちらかが入ってます。
見事な猫ホイホイ!



こちら順番待ち(笑)
   

読まれてる!


お握りを作ろうと、半切りをだしたら何故だかよってくる猫たち。
ボールに氷を入れても寄ってくる。
猫が好みそうな食材なんて出していないのになぜでしょう?

半切りって寿司飯作る時に使うじゃないですか。
ということは、半切りを出す→(寿司飯作る)→刺身!
(醤油や酒を煮切り濃いめのヅケたれを作る)→氷をだす(冷まして薄める)→刺身!
どうもこれを覚えるんじゃないかと。

十数年一緒に暮らしているだけあって人のやることはをよく覚えています。
でも今日の氷は、レタスをシャキッとさせるためだよ~ん(笑)
   

顔に出るタイプ



2匹揃って、



こーんな顔になっちゃうのは、








今日の晩御飯が、マグロのヅケ丼だから(笑)


さっき生のマグロあげたでしょうに~~。
   

 | HOME |  »




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

