ツキノチカラ


   

待ちきれないっ

昔はねねのほうが、ご飯の催促が激しくて、ココが黙って念を送るタイプだったのですが・・・


今やすっかり我慢の足りないオトコに・・・・(^^;
後ろには、おとなしく待ってる方が早く貰えることを学習したちゃっかり娘が見えますねw




saisoku3.jpg
もはや猫に見えない・・・・・

   

夏ばて防止




久しぶりの手作り猫ご飯。
暑くなってきたので、水分補給もかねています。
鶏胸肉のミンチと各種お野菜。
これにぬるま湯をかけて食べてもらいます。

ちょっとにんじんが大きすぎたらしく、にんじんだけきれいに残しました。
好き嫌い言う小学生かっ(笑)

最近ちょっとねねがだらだら食いになっています。
残したご飯をあとで食べようとすると、ちゃっかりココが食べちゃってたり・・・。
ココはむしろ食べ過ぎ~~っ

   

人のものは、時々猫のもの

気が向いたら猫のごはんも手作りしたりします。
カリカリが切れちゃったときとか(笑)

まったく簡単なもので、人間さまのごはんの材料をそのまま流用します。

たとえばある日の人間のメニュー。

chikin1.jpg
鳥のグリル、焼き野菜てんこもり


猫には同じ材料で生の鳥肉のかぼちゃ和え、たまねぎ抜きのピーマン入り。
フードプロセッサできゅい~~~んと♪

green-yellow1.jpg


これにぬるま湯をかけて食べてもらうのですが、どうやら猫もほんのり甘いものが好きらしく、かぼちゃをプラスしただけで大好評でした。

ところがこれよりもがっついたのが、肉じゃがっ(笑)
猫用には、生の牛肉に、じゃがいもや他の野菜をかつお節で取った出汁で煮たものをかけただけなんですが、ものすごい食いっぷりでした(笑)
ココはお肉が大好き、ねねは魚が好き。
肉と魚の香りにジャガイモのふんわりな甘さがプラスして、両方の好みに合致したようです。

手作りごはんは、ホームランか三振という極端な結果になることが多いのでこれからも「時々」作るわね(笑)






   

好みの違い

ぎゃぁ~~~っ!

niku1.jpg

のっけから怖い連続写真ですいません(笑)
あまりの勢いに写真が追いつかず足元にピントがあってしまいました。
ココは肉が大好きです。
カリカリを食べることがへたくそなので、よくがつがつ食っちゃ~あとで、げろ~~んと吐いてしまうんですが、生肉となるとこの通り肉食獣の証明をします。

ねねは魚の方が好きなので、マグロのときのような勢いはありません。

niku2.jpg

ねねの向こうに、ワタクシの手から奪い取った肉を食(は)む白い肉食獣の姿が見えますねっ(怖)


ちなみに人間様のこの日のメニューは、「肉うどん・いなり寿司・サラダ巻き」
えぇ!関西人は炭水化物を重ねますともっ!


   

はげしいわぁ~~

朝6時と夜6時が彼らのご飯の時間です。
ヒルズのインドアキャット用のカリカリに、お腹の調子を整える「キャドック」をふりかけるのが基本のメニュー。夏はスープ(水)仕立てです。

朝は私の枕元に2匹がうずくまり、恐ろしいばかりの「ご飯催促」の念を送ってきます。
これはかなり怖い(笑)
ねねなんかどうしても私が起きないと、ちょっと高いところから私に向かって飛び降りて、起こしてますからね!
腹の上に飛び乗られた日には、あまりの衝撃にうずくまってしまって、むしろ猫たちにとっては逆効果じゃなかろうか・・・・


用意が出来る間、鳴き続けるのだけど、
どう聞いても「ごはんっ~~」と言ってるようにしか聞こえない2匹
saisoku1-1.jpg

夕方は大体1時間前から催促が始まります。
用事があって席を立とうものなら、付きまとう2匹を蹴散らしながら用事を済ませるはめになります。


nene_saisoku1-1.jpg

coco_saisoku1-1.jpg


あげるからっ!!




   

 | HOME |  »




Flash&Photo
-Natural Breeze-




猫写真まとめ


About


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ FC2ブログランキングへ
↑よければふにゅっと♪





====================
『ぶさ顔にゃんこ』
発売日 2008/10/22
定価 980円(税込)
A5判並製/80ページ/オールカラー
発売 ブックマン社
====================

--Banner--


里親募集


多頭飼い崩壊の現場や、外で暮らす猫たち
震災被害動物救済リンク掲載サイトなど





calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

フェイ

フェイ

猫との日常。時々ご飯。

FC2Ad

